ネコさん耳当て付きニット帽

ぼんです!

 

3歳の娘の冬の帽子、今までは1歳の時に作ったどんぐり帽子をかぶせていました。

 

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201208164541j:image

 

それがだんだん小さくなって、耳が普通に出てしまい、うーん、北海道の冬で耳丸出しは

寒そうだなぁーと思っていました。

娘に聞いたら

 

猫ちゃんの帽子がいい!

 

と言ったので、色々試行錯誤して

母ちゃん、作ったでぇ〜( ̄▽ ̄)

 

おそらく昨年買ったであろうダイソーの毛糸がよさそうだったので使いました♪

表記ではかぎ針7号〜8号となっていますが、

ボリュームのある感じにしたかったので、

2本取りで、かぎ針10号で編みました!

 

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201208165102j:imagef:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201208165105j:image

 

完成した物がコチラ!

 

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201210133757j:image

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201210134448j:image

 

ポンポンをつけるのはくどいかなぁ〜と思ったんですが、なんだか物足りなかったので、

やはりつける事にしました。

 

耳当て部分は、つける位置や目数など、何回も調整しながらやっとこの感じにありつきましたヽ(´o`;

 

毛糸で帽子を作っても、少しでもチクチクすると被ってくれなかったりするんですが、

これは今のところ喜んで被ってくれております〜

( ̄▽ ̄)

 

 

編み図ではないのですが、

もしよろしければ簡単な作り方も作成して載せたいと思っておりますので、

また遊びに来ていただければ幸いです♪