6歳の息子もJAZZが好きらしい

こんばんは。

 

今日は、手作りやDIYの話ではないのですが、

ちょっと

「へぇ〜。ほぉ〜♪」

と思った話があるので書きたいと思います。

 

私は物を作る事やDIYも好きなんですが、それとおんなじくらい小さい時から音楽が大好きです!

 

大学ではピアノを専攻していて(一応…笑)

結婚する前は、ピアノが置いてあるバーとか、

ホテルのラウンジみたいなところで、おもにJAZZとかの類の曲を弾いてバイトしておった時代もありました( ̄▽ ̄)

 

なので、間接照明が当たるようなおっされ〜な雰囲気でJAZZとかが流れてると、ものすごーく幸せな気分になるので、

夜、子供達が寝たあととか、昼間に編み物や裁縫したり、DIYする時にも、YouTubeとかで作業用のJAZZを流したりしながら、時々コーヒー飲んだりするのが、至福の時間でございます( ´∀`)

 

さっきもまた、下の子が寝たので、テレビのYouTubeで焚き火の映像と一緒にJAZZが流れているチャンネルを聞いていたら、6歳の息子が

 

 

「はぁ〜。落ち着く〜♪

幸せだなぁ〜平和だな〜。

なんか焚き火の音もすごくいいなぁ〜

じゃずめっちゃいいなぁ〜

人生で1番最高の日だなぁ〜」

 

 

と、しみじみ言い出しました。笑

 

“人生で1番最高の日”

というフレーズは、彼の中で最近のブームなのか、しょっちゅう使ってる言葉です。笑

 

どうやらわずか6年間の人生の中で、すでに何回も

“人生で1番最高の日”

というものがきているようです( ´_ゝ`)

あらうらやましい。

 

それを聞いて、なんかめんこいなーとおもったのと、ほっこりする気持ちになりました。

それに、6歳でもそういう、音楽を聴いたりして

ほっとしたりリラックスしたり、幸せ〜って感じる感覚あるんだなーと思いました。

 

普段はほんとすっごいうるさくて、すぐお尻出して踊ったりする典型的なお調子者なんですけどねぇ。

そういう一面もあるんですねぇ。笑

 

へぇ〜。

ほぉ〜。

 

 

と思いました。笑

 

そのあとは、最近毎日飲んでいる、

“はちみつとゆず茶を入れてお湯を入れるだけのおいしいや〜つ”

を飲んでほっこりしました。

 

はちみつとゆず茶を大さじ1ずつくらい入れて、

マグカップにお湯を注ぐだけです!

寒い時はたまに生姜も入れます。

はちみつは自然の食べ物の中でも風邪や風邪予防に効く万能食材らしいです。

冷えや喉が痛くなり始めた時にも、はちみつをとると、早く治る様な気がします!

 

 

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20210113225130j:image

 

息子ぼんさんはというと、

お正月にクレーンゲームでとったカービーを抱きしめて寝ましたとさ。笑

 

明日にはまた、お尻を出して踊るんだろう?

そうだろう?

わかっているぜ、かーちゃんは。

 

でもJAZZが好きだという一面も

あるんだぁねぇ。

 

 

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20210113225844j:image

 

 

JAZZも好きだけど、

かーちゃん、最近の昼間は運転しながらBTS のDynamiteでアゲアゲだぜい〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

おやすみなさい( ´_ゝ`)