植物を天井から吊るす!

我が家で育てているアイビーはん、

とりあえず精神で、吊るさなきゃな〜

と思いながらもそのまま置いていたら、

やっぱり葉が変な方向に曲がって成長したりしていたので、

やっとこ、簡単にですが

天井から吊るしました!

 

 

↓今までとりあえずで置いていた場所。笑

 

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201223210025j:image

 

この柱の近くにぶら下げようと思います。


f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201223210029j:image 

 

前にビバホームで購入していたフックがあったので、これを使います!


f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201223205944j:image

 

黒くしたいなぁ〜…

けど、なんか今はめんどくさいなぁ〜…

という事で、どうせ高いところに付けるから気にならないだろう!

という事で…

 

 

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201223210014j:image

 

 

マッキーで塗り塗りです。(΄◉◞౪◟◉`)

ちょっとテカテカしてて好みじゃないけど

まぁいいか( ̄∇ ̄)

 

 

さっそく

下地の木がある場所を探します。

コンコンコンコンコンコン!

コンコンコンコンコンコン!

 

何度か叩いて音が変わった場所があったので、

自信満々でいざドリルで穴をあけましたが…

 

石膏ボードのみでしたΣ(゚д゚lll)あれ⁈

 


f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201223205956j:image

 

コンコンコンコンコンコン!

コンコンコンコンコンコン!

もう一度やります。

なんだかやりすぎてよくわからんくなってきましたT^T

 

わからないながらも、とりあえずぶつぶつ独り言言いながら、母ちゃんやり続けました。

 

ん⁈

なんじゃこりゃ!


f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201223210018j:image

 

叩きすぎて皮めくれました。笑

おまけに天井向いてばかりで首もつったみたいになりました。笑

 

やはり何事も横着したらダメだという事で、

観念して下地センサー持ってきました。

 

最初からそうしろよい(¬_¬)

 

 

コチラです。↓



 

右側からと左側からとでゆっくり移動しながら何度かやってみて、

ピー!

とセンサーの音が鳴る場所を特定して目印をつけます。

(マスキングテープとかでもいいと思います。)

 

 

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201223232355j:image

 

見つけたら、ドリルで下穴をあけて、

あとは回しながらフックを入れていきます。

 

引っ張っても頑丈で全然ぐらつきません。

 

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201223205953j:image

 

 

そこにアイビーをかけました!

 

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201223232908j:image

 

なんとなく部屋に奥行きが出たと思います。

植物ってほんとに、いいですねぇ。

部屋ももっと自分の好きな感じにしたいのですが、そこは少しずつですかね~

他にも吊るしたい植物があるので、いろんなところにかけたいです!

 


ちなみにアイビーの鉢を入れたカバー部分とネットみたいなのは、前に、アクリル毛糸とジュート糸を混ぜて編んだものです。

 

今度作り方もアップしたいと思いますので

よろしくお願いします( ̄∇ ̄)