リースを飾る前の準備

ぼんです。

この季節がやってきました♪

大人になっても、クリスマスが近くなってくると

ワクワクしませんか?

 

私は、買い物に行ったお店でもクリスマスソングが流れているだけで、なぜかウキウキして

モチベーションが全然変わります!

 

たとえネギ一本の買い物でも。笑

 

今はコロナで大変な時期なので

少しの工夫でクリスマスらしさが出せると、

それだけでも幸せな気持ちになりますよね( ´ ▽ ` )

 

まずはクリスマス気分を味わう為に

簡単に出来るリースから飾ろう!

そう思い、今リースを作ってみています。

 

出来上がったら玄関のドアにかけたいので、

両面テープで付けるフックが必要だなぁ

と思ったんですが、

家には、白い色の、ザ.プラスチックー!

というものしかなく…

 

↓それがコチラ


f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201127003328j:image

 

これはこれでいいんですが、

いや〜…なんか…

違うな〜…( ̄ー ̄)

 

よし!

とりあえず黒く塗ろう!

 

という事で、念のためにミッチャクロンをスプレーして乾かしてから、つや消しのラッカースプレーを吹き付けてみました。


f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201127003325j:image


 

ミッチャクロン。

なんて万能アイテムなんだ君は。

ラッカースプレーだけでは、塗装が剥げてしまう場合でも、ミッチャクロンをスプレーしてからだと

名前の通り密着して、剥げにくくなります。



f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201127003331j:image

 

こんな感じで黒くなりました。

 

私は、金物はやっぱり黒が好きなので

DIYの際に使うビスなども、シルバーの物しかない時は、このような使わない箱に入れて、スプレーして黒くしてから使う事が多いです。

 

より金属っぽく見せる為に、ターナーのアイアンペイントを塗っても良かったかもしれません( ̄∀ ̄)

 

今回はリースで見えなくなる事を想定して

(↑横着して)汗

やめておきました!

 

f:id:nonbiriwakuwaku-diy:20201127232634j:image

 

ここに、リースが完成したら

掛けて飾りたいと思います♪